スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

ファンドの海さんのアセットアロケーション分析を使わせて貰いました。

いつも勉強させて貰っている「投資信託のガイド・ファンドの海」さんのアセットアロケーション分析を使わせていたたきました。
国内債券、国内株式、外国債券、外国株式の投資金額を入力したところ期待リターンは3.94%、リスクは8.77%という計算結果が算出されました。

by 投資信託のガイド:アセットアロケーション分析



国内債券の比率が高いのは子供の教育資金としての個人向け国債を加えたためです。

またセゾン・バンガードはそのアセットアロケーションを割り振って入力しました。

守りのアセットアロケーションですね。

また外国株式の比率が思ったより低めでした。

積み立て中のファンドは外国株式の配分比率が高いので、今後はこのアセットアロケーションも変化していくでしょう。

by 投資信託のガイド:アセットアロケーション分析



ファンドの海さんのアセットアロケーション分析はとても便利です。

サイトも非常にわかりやすく、投資信託の基礎から応用まで勉強になります。

図解1万円から始める投資信託









スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

RSS ブックマーク
Amazonベストセラー
プロフィール
のんびりと目先の値動きを気にせず投資信託を積み立てています。

投資素人

Author:投資素人
FC2ブログへようこそ!

おすすめ投信・証券会社
投資信託|セゾン投信
リンク
twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
マネポケ金融投資ブログランキング
QRコード
QR
ブクログ
投資関係の読んだ本です。 他にもいろいろと読んでいます。
trackfeed
track feed 投資信託 ファンド
track word
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。