スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

eMAXIS全世界株式 インデックスファンドがさらに充実するか eMAXIS

[インデックスファンド] ブログ村キーワード

「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」水瀬ケンイチさんの記事で皆さんもう御存知の通りだと思いますが、三菱UFJ投信eMAXISシリーズに「全世界株式インデックス<除く日本>」が追加されそうです。

今更ながらeMAXIS全世界株式インデックスを取り上げたいと思います。

eMAXISファンド追加アンケートでは新興国債券インデックスも商品化を進めているそうです。

世界株式インデックス<除く日本>ファンドが登場すれば、TOPIXインデックスファンド、又は1306ETFの組み合わせで世界の株式市場を丸ごと買うことが出来ますね。

水瀬さんもおっしゃっていますが、投資家の要望にすぐに答えてくれる三菱UFJ投信の姿勢も素晴らしい。

ほんの数年前までは海外ETFも日本では取り扱いが無く、海外口座を開設してファンドETFを購入しなければ世界市場を丸ごと買う環境が整いませんでした。

しかし現在ではSTAMシリーズ、eMAXISシリーズ、CMAMシリーズなど少額で投資出来る環境になっています。

インデックスファンド選びにうれしい悲鳴?があがりそうですね。

日本人が知らなかったETF投資
カン・チュンド
翔泳社
売り上げランキング: 1374
おすすめ度の平均: 5.0
5 海外ETFまで理解を深めるにはもってこいの一冊だと思います
5 ポートフォリオの考え方に共感
5 やっとポートフォリオというものが理解できた気がします
5 カンさんが見た世界と経済の風呂敷を広げています。
5 ETFの予備知識が無くても、最終的にはオリジナルのポートフォリオをイメージできる本です。
 
最新 資産設計はポートフォリオで考える 投資信託35の法則
カン・チュンド
ソーテック社
売り上げランキング: 3468
おすすめ度の平均: 5.0
5 資産設計教科書
5 投資信託をはじめなかった理由が解けた
5 賢い投資家になるための、新しい投資信託のテキスト






スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

RSS ブックマーク
Amazonベストセラー
プロフィール
のんびりと目先の値動きを気にせず投資信託を積み立てています。

投資素人

Author:投資素人
FC2ブログへようこそ!

おすすめ投信・証券会社
投資信託|セゾン投信
リンク
twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
マネポケ金融投資ブログランキング
QRコード
QR
ブクログ
投資関係の読んだ本です。 他にもいろいろと読んでいます。
trackfeed
track feed 投資信託 ファンド
track word
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。