スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

直販投信の熱い思い 運用のプロが教える草食系投資はTwitterと連動しています。

[ファンドマネージャー] ブログ村キーワード

運用のプロが教える草食系投資を読みました。

運用のプロが教える草食系投資
渋澤 健 中野 晴啓 藤野 英人
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 6294
おすすめ度の平均: 5.0
5 顧客の利益を追求したファンド&書籍!
5 ありそうでない投資の本質を説く本
5 投資の方法も人それぞれ。と言うことを教えてくれる本


巻頭でTwitterと連動 草食系投資の輪でつながろう!!コモンズ投信の渋澤健氏、セゾン投信の中野晴啓氏、ひふみ投信の藤野英人氏のアカウントを紹介しています。

また草食系投資のハッシュタグも #ssk104

三人の対談方式で書かれていて非常に読みやすいし、それぞれの個性がにじみ出ています。

投資信託の神学論争であるインデックスVSアクティブについてはナンセンスという項目では「その人次第、結局、好きか嫌いか」だと思うと中野氏は語っています。

その通りだ、と思いました。

直販投信たどり着いた経緯も面白いです。

投資信託のノウハウ本とは違う運用のプロの本音がわかる一冊です。

運用のプロが教える草食系投資是非一読を!

著書では藤野氏がひふみ投信を「将来的には投資単位を引き下げて投資しやすくしたい」と述べていました。
直販投信に期待します。




スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひふみ投信 藤野氏のダメな会社を見分ける法則 運用のプロが教える草食系投資より

運用のプロが教える草食系投資よりひふみ投信の藤野英人氏のダメな会社を見分ける法則を紹介したいと思います。 運用のプロが教える草食系...

コメントの投稿

非公開コメント

RSS ブックマーク
Amazonベストセラー
プロフィール
のんびりと目先の値動きを気にせず投資信託を積み立てています。

投資素人

Author:投資素人
FC2ブログへようこそ!

おすすめ投信・証券会社
投資信託|セゾン投信
リンク
twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
マネポケ金融投資ブログランキング
QRコード
QR
ブクログ
投資関係の読んだ本です。 他にもいろいろと読んでいます。
trackfeed
track feed 投資信託 ファンド
track word
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。