スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

投信積立はハイブリッド投資?お金にも働いてもらう。

[カブドットコム証券] ブログ村キーワード

最近、仕事と投資は「ハイブリッド」と感じるようになってきました。

トヨタ・プリウス、ホンダ・インサイトが代表的なハイブリッド・カーですが、システムは違うものの内燃機関(エンジン)とモーターの組み合わせで走行します。

エンジンが止まってモーターだけの走行、両方が力を合わせての走行、回生ブレーキシステム等、仕事が休みでも投資しているお金は働いてくれている仕組みは同じだなと。

回生ブレーキシステムは再投資のシステムですね。

ハイブリッド・カーも最初は違和感を感じることもあると思いますが、慣れると普通の車と同じです。

投資は忘れるくらいがちょうどいい」と言われますが、給与口座からの天引きで毎月投資信託積み立て投資するシステムを一度作ってしまえば、株価の動向をいちいち気にすることなくメインエンジンである仕事に集中出来ます。(たまに息抜きしないと故障の原因になりますが(笑))

なぜこのようなエントリーになったかというと、今日ホンダ・インサイトを運転する機会があったからです。

ハイブリッド・カーは同じクラスのガソリンエンジン車と比較すると割高ですが長期使用で割安になります。

故障、事故というリスク(この場合は下ブレ)はありますが、長期投資と似ていると運転したあとふと思いました。

給与口座からの天引きで自動的に投信積立をする投資システムは楽で私には向いています。

休むときは休み、お金に働いてもらいましょう。

        

最新 資産設計はポートフォリオで考える 投資信託35の法則
カン・チュンド
ソーテック社
売り上げランキング: 5924
おすすめ度の平均: 5.0
5 資産設計教科書
5 投資信託をはじめなかった理由が解けた
5 賢い投資家になるための、新しい投資信託のテキスト






スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

RSS ブックマーク
Amazonベストセラー
プロフィール
のんびりと目先の値動きを気にせず投資信託を積み立てています。

投資素人

Author:投資素人
FC2ブログへようこそ!

おすすめ投信・証券会社
投資信託|セゾン投信
リンク
twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
マネポケ金融投資ブログランキング
QRコード
QR
ブクログ
投資関係の読んだ本です。 他にもいろいろと読んでいます。
trackfeed
track feed 投資信託 ファンド
track word
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。