スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

直販投信の振り込みは手数料無料のネットバンキング

[資産運用] ブログ村キーワード

さわかみ投信、セゾン投信、ひふみ投信コモンズ投信等は販売会社を通さない直販投信会社でノーロードです。

定期定額購入(投信積立)の設定をしてしまえば、自動的に口座から引き落としになりますが、スポット購入する際には指定口座へ振り込みしなければなりません。

振り込み時に手数料がかかると実質購入手数料を払っているのと同じになってしまいます。

そんな時に便利なのが、振込手数料無料のネットバンキングです。

住信SBIネット銀行なら他行への振込が月3回無料(楽天銀行を除く)、新生銀行ではステージにもよりますが月10回から月1回は無料です。

ATMの利用手数料も住信SBIネット銀行はゆうちょ銀行、セブン銀行、イーネット、ローソンATMで手数料無料、新生銀行は新生銀行のATM,セブン銀行のATMは無料、ゆうちょ銀行や都市銀行、信託銀行等の提携金融機関のCD・ATMはキャッシュバックで実質手数料無料になります。

現在の株価の下落が続けば、毎月の積立以外にもスポット購入の検討をすると思います。

振込手数料無料の口座をひとつ持っていると便利ですよ。



私はさわかみファンド、セゾン投信のスポット購入に住信ネット銀行、新生銀行を使っています。

ひふみ投信のスポット購入にも活用していきます。


運用のプロが教える草食系投資
渋澤 健 中野 晴啓 藤野 英人
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 26379
おすすめ度の平均: 5.0
5 顧客の利益を追求したファンド&書籍!
5 ありそうでない投資の本質を説く本
5 投資の方法も人それぞれ。と言うことを教えてくれる本







スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

RSS ブックマーク
Amazonベストセラー
プロフィール
のんびりと目先の値動きを気にせず投資信託を積み立てています。

投資素人

Author:投資素人
FC2ブログへようこそ!

おすすめ投信・証券会社
投資信託|セゾン投信
リンク
twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
マネポケ金融投資ブログランキング
QRコード
QR
ブクログ
投資関係の読んだ本です。 他にもいろいろと読んでいます。
trackfeed
track feed 投資信託 ファンド
track word
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。