スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

香川銀行が投資信託の購入者に宝くじ 

[事業仕分け] ブログ村キーワード
[投資信託] ブログ村キーワード

Googleニュース(四国新聞)によると香川銀行は21日、徳島銀行との経営統合を記念して投資信託の購入者に宝くじを贈るキャンペーンを発表しました。

以下SHIKOKU NEWSより引用

香川銀行は21日、徳島銀行との経営統合を記念し、投資信託の購入者にオータムジャンボ宝くじを贈るキャンペーンを6月1日から始めると発表した。
 株式投資信託を9月10日までの期間中に、合計100万円以上購入した個人が対象。100万円ごとに連番の宝くじ10枚を贈る。対象者には宝くじの番号を記載したはがきを郵送し、当せん金は預金口座に振り込まれる。
 加えて、毎月1万円以上の積み立て投資信託を新規に契約した個人を対象に、トモニホールディングスのオリジナルエコバッグを贈るキャンペーンも行う。期間は9月30日までで、両行それぞれ先着千人。



これまで銀行のキャンペーンで宝くじ付き定期預金というのは聞いたことはありますが、投資信託の購入で宝くじを贈るキャンペーンは初めて知りました。

奇しくも政府の行政刷新会議による事業仕分けで日本宝くじ協会等関連事業の廃止と判定された翌日のニュースです。

天下り先の公益法人が中間搾取する実態があきらかにされました。

金融日記の藤沢数希氏は著書「なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方」のなかで僕が思うに「宝くじは最強のビジネスモデルです。」と著しています。

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方
藤沢 数希
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 9517
おすすめ度の平均: 3.5
2 すでに投資本を読んでる方にはあまりお勧めしません
5 初心者でもわかりやすく、とても読みやすい
5 お金のノウハウが凝縮された良書
4 基本的な話をわかりやすく書いてくれています
5 理系向け、株価の仕組み理解


藤沢数希氏の著書では設備投資は紙切れを刷るだけで、有名タレントを使ってPRをばっちり行え、無リスクで儲けることが出来るとありますが、事業仕分けではその宣伝が廃止にされました。

資産形成の金融商品である投資信託と宝くじの組み合わせは皮肉なものですね。

なお香川銀行の投資信託のラインナップはグロソブ、インド株ファンド、ブラジル株ファンドから日経平均連動インデックスファンド等があります。

香川銀行の投資信託商品一覧のリンクです。

しかしながらささやかな庶民の夢である宝くじから搾取する事実を知ってしまうと、その分の資金で投資信託を買う方が懸命です。









スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

RSS ブックマーク
Amazonベストセラー
プロフィール
のんびりと目先の値動きを気にせず投資信託を積み立てています。

投資素人

Author:投資素人
FC2ブログへようこそ!

おすすめ投信・証券会社
投資信託|セゾン投信
リンク
twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
マネポケ金融投資ブログランキング
QRコード
QR
ブクログ
投資関係の読んだ本です。 他にもいろいろと読んでいます。
trackfeed
track feed 投資信託 ファンド
track word
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。