スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

子ども手当が支給開始 コモンズ投信のこどもトラスト

[子ども手当] ブログ村キーワード

6月に入って子ども手当の支給が各地で始まりました。

TVニュースでは子ども手当を支給された人が早速金融機関に預金しに行く様子が映されていました。

その他、景気が悪化する中で塾に通わすことが出来なかったから子どもになにか習わせたいとか、貯めてディズニーランドへと様々なインタビューがありました。

一方早くも財源不足から来年度の満額支給が危ぶまれています。

子ども手当のキャンペーンも金融機関や旅行会社、学習塾等が新商品を売り出しています。

昨日のエントリーで取り上げたコモンズ投信の「こどもトラスト」はtwitterでも話題になっていました。

こどもトラストの資料請求が午前中だけで100件を超えたそうです。

私もこども二人分請求しました。

一部は習い事やクラブ活動に、残りはコモンズ投信で積み立てします。

以下コモンズ投信のHPより引用

下記条件を満たした場合、初回入金時に3,000円を加算します。
3年後・5年後・7年後に残高が最小限度額をみたしている場合
毎回3,000円分のコモンズ30ファンドをボーナスプレゼント!
当初の条件
お子さまのコモンズ30ファンドの口座のご開設。
0歳から15歳以下が加入でき、満20歳で終了。
(その後は、成人口座へ切り替えができます)
当初の最小約定額(スポット購入)の1万5千円と
つみたて投資の月次最小額の3千円のお申し込み。
*スポットのみの場合は、25万円以上の申込み
追加プレゼントの最小限度額
※最小限度額(残高)=個別元本×残高口数÷10000
3年後 10万円以上
5年後 18万円以上
7年後 25万円以上



運用のプロが教える草食系投資
渋澤 健 中野 晴啓 藤野 英人
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 47387
おすすめ度の平均: 5.0
5 顧客の利益を追求したファンド&書籍!
5 ありそうでない投資の本質を説く本
5 投資の方法も人それぞれ。と言うことを教えてくれる本



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

RSS ブックマーク
Amazonベストセラー
プロフィール
のんびりと目先の値動きを気にせず投資信託を積み立てています。

投資素人

Author:投資素人
FC2ブログへようこそ!

おすすめ投信・証券会社
投資信託|セゾン投信
リンク
twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
マネポケ金融投資ブログランキング
QRコード
QR
ブクログ
投資関係の読んだ本です。 他にもいろいろと読んでいます。
trackfeed
track feed 投資信託 ファンド
track word
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。