スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

個人向け国債3年が新設 

[個人向け国債] ブログ村キーワード

夏の個人向け国債が6月3日から募集開始です。

今回から固定3年が売り出されますね。

固定3年は毎月発行されます。

発行から1年経過しなければ中途換金できませんがホールドするつもりなら国内債券クラスとしてポートフォリオに組み込むのも良いかも、と思いました。

今回の利率は固定3年が年率0.19%(税引後0.152%)、固定5年が年率0.42%(税引後0.336%)、変動10年が初回の利子の適用利率、年率0.48%(税引後0.384%)となっています。

我が家は教育資金としてこれまで固定5年と変動10年を組み合わせて購入してきましたが、固定3年が新たに募集されることで時期に応じた買い付けができるようになりました。

進学等の時期に合わせてのバリエーションが増えましたね。

SBI証券ではキャッシュバックキャンペーンを行っています。



いま債券投資が面白い!―資産運用の世界を変える債券投資のススメ
前川 貢
近代セールス社
売り上げランキング: 137379
おすすめ度の平均: 5.0
5 素晴らしい内容です



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランキングから遊びに来ました!色々勉強させてもらいます。
私はホリエモンの動画についてアップしました。良かったらお越し下さい。
また遊びに来ます☆応援!

Re: No title

はじめまして。
また遊びに来て下さい。
RSS ブックマーク
Amazonベストセラー
プロフィール
のんびりと目先の値動きを気にせず投資信託を積み立てています。

投資素人

Author:投資素人
FC2ブログへようこそ!

おすすめ投信・証券会社
投資信託|セゾン投信
リンク
twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
マネポケ金融投資ブログランキング
QRコード
QR
ブクログ
投資関係の読んだ本です。 他にもいろいろと読んでいます。
trackfeed
track feed 投資信託 ファンド
track word
カウンター
