スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コモンズ30ファンド こどもトラスト申し込み

[投資信託] ブログ村キーワード

コモンズ投信が始めたこどもトラストの資料が先週届きました。

土曜日に届いたので、親権者であることの証明書類(住民票等)を役所に取りいけず平日休みを利用して申込書等を記入、郵送しました。

親権者であることの確認書類は各種健康保険証のコピーでもOKなのですが、私が加入している健康保険には続柄の記載がなかったので、住民票にしました。

これまで自分名義の証券口座はいくつも開設してるのですが、今回は子供名義(未成年者)だったので、ちょっと戸惑ったところもありましたが、コモンズ投信のコールセンターの方が親切に教えてくれました。

こどもトラストプランの概要をあらためて紹介します。

以下コモンズ投信こどもトラストサイトより引用。

下記条件を満たした場合、初回入金時に3,000円を加算します。
3年後・5年後・7年後に残高が最小限度額をみたしている場合
毎回3,000円分のコモンズ30ファンドをボーナスプレゼント!
当初の条件
お子さまのコモンズ30ファンドの口座のご開設。
0歳から15歳以下が加入でき、満20歳で終了。
(その後は、成人口座へ切り替えができます)
当初の最小約定額(スポット購入)の1万5千円と
つみたて投資の月次最小額の3千円のお申し込み。
*スポットのみの場合は、25万円以上の申込み
追加プレゼントの最小限度額
※最小限度額(残高)=個別元本×残高口数÷10000
3年後 10万円以上
5年後 18万円以上
7年後 25万円以上


上記にもありますが、満20歳で終了後も成年口座へ切り替えが出来るので、子供が成人したら自分でコツコツ投資させるつもりです。

長期運用に投資信託を利用することを教えることもできますね。

渋澤流 30年長期投資のすすめ 今の「マネー」が次世代の「資産」に化ける (角川SSC新書)
渋澤 健
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 182635
おすすめ度の平均: 4.0
5 ひたすら「投資の目的」について書かれています
5 実社会とのリンクに本書の醍醐味がある
1 いい加減な奴?
5 「生きがい」を求めるのではなく、育んでゆくこと


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

RSS ブックマーク
Amazonベストセラー
プロフィール
のんびりと目先の値動きを気にせず投資信託を積み立てています。

Author:投資素人
FC2ブログへようこそ!

おすすめ投信・証券会社
投資信託|セゾン投信
リンク
twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
マネポケ金融投資ブログランキング
QRコード
QR
ブクログ
投資関係の読んだ本です。 他にもいろいろと読んでいます。
trackfeed
track feed 投資信託 ファンド
track word
カウンター
